
--年--月--日 --:--


大阪一の乗り継ぎ名人

2009年11月18日 08:00

市バスポスター
大阪の方なら、皆さんご存知ですよね。
このポスターのシリーズ。
大阪らしい、洒落というかお笑いを取り入れた、秀逸なポスター。
昔懐かしい映画のポスターと、乗車マナーとを引っ掛けて、
公共のポスターにしては、珍しく、
ついつい見入ってしまいます。
市バスポスター2
で、最新版はコレ。
「大阪一の乗り継ぎ名人」
 乗り継ぎは、便利なカードで行ってみよう!
 ピタパに回数カード、
 レインボーカードでみんなしあわせ!
って言っています。

そうです。
バス―地下鉄を乗り継ぎすると、バスが100円になるんですが、
カードを使うと自動で計算して割引してくれるので、
とっても便利なんですね。

これって、リアルに
「オレこそ、乗り継ぎ名人だ!」って方が登場すると
もっと面白くなるのになぁ・・・

by事務局エ・ビ・ス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/59-bcc024ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


