スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年に一度のお祭りだぁ!おおさか市営交通フェスティバル

2009年11月16日 08:00

交通フェス
ちょっと汗ばむくらいの暖かな秋の一日。
11月8日(日)おおさか市営交通フェスティバルに行ってきましたぁ!
もう大盛況!!
子供達は大はしゃぎだし、大人達だって、高級カメラを片手にウロウロ。
家族連れは子供の写真を、マニアは電車やバスの写真を、って感じです。
ジオラマ
鉄道模型はエ・ビ・スも好きで、
その精密なつくりをみてると、ジオラマ欲しくなっちゃうんですよねぇ。
ミニ地下鉄
どの展示も大行列!
ミニ地下鉄の走行会では、大人も子供も嬉しそうなこと!
検車場
会場の大阪市交通局緑木検車場。
もともと展示会場じゃないので、地下鉄の職員の働く現場を垣間見れます。
エ・ビ・スはこっちのほうが興味津々。
普段見れないところを見学するのが好きなんですよね。
今回初公開の電車の吊り上げ作業は、時間があわなくて見れませんでした・・・
残念・・・
ゼブラバス
おっと、大事なものを紹介しなければ!
そう、ゼブラバス!!
今では見ることができないので、
バスの中も撮影したかったんですが、もう大行列!
あの大きなハンドルを握ってみたいんですよね。
ハイブリッドバス
最新型ハイブリッドバスもあったんですが、
こっちも大人気。

そりゃ、モーターショーも楽しいですが、
地下鉄・バスの公共交通も大切です。
送迎バス
帰りは無料送迎バスだけど、こっちも大行列・・・ウンザリ・・・

by事務局エ・ビ・ス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/57-b133ed7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


