
--年--月--日 --:--


電車・バスで通勤してる人には肥満が少ない!?

2012年01月26日 09:00

確かに、そういわれるとそんな気がしますが、
「電車・バスで通勤しているけど、私、痩せません!」
という方もいらっしゃるでしょうけど、
日本モビリティ・マネジメント会議の調査によると
こんな結果になってるんです。

肥満の割合

指標になっているのは、BMI値。
身長から体重の割合を示す体格指数。
標準値は22ですが、
ここで、25以上の人を肥満とすると、
通勤手段別で、

○ 『クルマ』では、 28%
○ 『バス』や『鉄道』では、19%
○ 『徒歩』や『自転車』では、20%

クルマ以外の公共交通や徒歩・自転車で通勤している人の肥満の割合より
4~5割 程度も高い、というデータも報告されてるそうです。

こうなると、通勤をクルマにかえると
かなり太っちゃう!心配がでてきますね・・・

というより、健康のために
電車・バス通勤がとってもヘルシーってことです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/204-4a44c1a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


