
--年--月--日 --:--


被災地バスツアー

2011年06月15日 22:50

大阪から東北を支援する。

義援金や支援金を出す以外に、
東北物産展で買い物するとか、
東北料理の店に行くとか出来るんですが、
それ以外に何があるのでしょう・・・

東京のはとバスが、
被災状況を学ぶバスツアーを開催してます。

地元の自治体職員が、
被災状況をガイドしてくれるんです。

1泊2日のツアー名は
「昭和の名ガイドと行く
 伝えよう希望の歌声in松島」


はとバス 松島

1日目は、東京を出発して、松島を観光。
車内では松島町の職員が被害を説明。
夜は、昭和30年代に在籍していたバスガイドさんが
自慢の「懐メロ」を披露。
その宴会に被災者も招待されます。

2日目は、松島を船で遊覧。
仙台で宮城のご当地食材で舌鼓。
福島県で果物狩りをして帰ります。

やっぱ、こういう旅はバスですよね。

こんな支援もとってもいいのですが、
大阪からだと、やっぱり遠いです・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/189-d7ded1ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事


