
--年--月--日 --:--


路線バスで観光気分 ~御堂筋イルミネーション編~

2010年12月26日 21:00

みなさん、御堂筋イルミネーションもうご覧になりましたか?
あの大きな道に街路樹や沿道の建物にさまざまな電飾で彩られていて、たいへんきれいです。
というより、わあーって思わず言ってしまうような景色です。

この景色、もちろん歩道をそぞろ歩きながら見るのもいいのですが、ここはひとつ目線の高いバスでご覧になってはいかがでしょうか?
このブログで紹介するのですから、そのバスはもちろん乗り合いの路線バスです。

このイルミネーションをご覧になるには、大阪駅前から難波へ御堂筋を南下する大阪市営バス103号系統です。
イルミネーションの点灯は17時から23時までとのことですので、その時間帯にバスに乗ってみましょう。
この系統のこの時間帯は帰宅ラッシュ時なので途中の停留所から乗ると座れないと思いますので、イルミネーションを座って観賞したい方は始発の大阪駅前から乗車しましょう。
御堂筋が渋滞してのろのろ運転していても決してイライラしてはいけません。
ゆっくりイルミネーションを観賞できるスピードと思いましょう。
イルミネーションが観られるのは、バス停でいうと「淀屋橋」をすぎて「北久宝寺町」までの間。
流れる光の芸術を観賞できるのはなかなかの贅沢です。
(↓まあ、こんな感じ↓)
御堂筋イルミ走行中01
移動筋イルミ走行中02
移動筋イルミ走行中03
すみません。「流れる景色」が判りづらいですね。
実際の景色をご覧いただくのが一番です。

イルミネーションは平成23年1月16日までだそうです。
ちょっと違う目線でイルミネーションを楽しんでみませんか?

御堂筋イルミネーションについては、大阪府Webページ「大阪府/御堂筋イルミネーション 大阪を明るく・元気に!」を参照下さい。

また、大阪市営バス103系統の時刻などは、
http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/route/keitomap.cgi?m=&r=&y=160&k=10300をご覧下さい。

ちなみに、バス下車後に撮影した「静止」した画像はこんな感じです。
御堂筋イルミ下車後01
御堂筋イルミ下車後02



事務局 297号系統


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/184-0b86e267
    この記事へのトラックバック


    最新記事


