
--年--月--日 --:--


豊中バスターミナル

2010年11月29日 14:00

阪急豊中駅前は、すごいバスターミナルです。
いろんな方面へ行けるバスが続々とやってきます。
箕面行き、吹田行き、梅田行き、庄内行き、桃山台行き、江坂行き、
それから、お隣・兵庫県の伊丹行きや、
大阪空港、新大阪へ行くバスまで揃っています。

豊中1   豊中2

豊中3   豊中4


つまり、隣の町に行く時はもちろんのこと、新幹線や飛行機に乗る時にも利用できちゃう、
とっても便利なバスターミナルですね。


中でも一番充実しているのは、千里中央行きです。
少し待っているだけで、次から次へと千里中央行きが・・・!

豊中5 豊中6 豊中7


よく見ると、同じ千里中央行きでも、経由地が違います。いろんなルートがあるんですね。
時刻表のいろんな系統を合計すると、お昼でも、1時間に15本もバスが走っています。
地下鉄御堂筋線並みですね!

豊中8 豊中9

千里中央へのバスの旅も、なかなかおすすめ!です。
閑静な住宅地、緑の多い団地、セレブな世界の豪邸などを見ながら、千里中央にたどりつきます。
車だと周りをゆっくり見られないけど、バスだと視点が高くて景色もいいし、
道に迷わずたどりつけるのもいいですね。


豊中10

豊中って、普段は電車で通り過ぎることが多いのですが、
バスがこんなに便利で楽しいとは驚き!!です。
見どころもいっぱいあるし、北大阪めぐりの拠点になりそう・・・。


by 事務局 巴士進







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/182-f68645ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事


