
--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 信貴山行きケーブル「しぎとらくん」 ~近鉄バス~

2010年11月28日 09:00

バスで巡るステキな場所をご紹介していますが
バスだけじゃ行けないステキな場所が大阪にはたくさんあります。

「信貴山」もそのひとつ。
バスだけじゃ行けないステキな場所です。


「信貴山」に行くにはケーブルに乗らないと辿りつけません。

信貴山口駅

ケーブルは信貴山口から高安山の約1.3キロの区間を運行しています。
乗客はほとんどが信貴山への参拝者。
季節の良い時は、登山客や観光客も利用するすようです。


ケーブルには「しぎとらくん」って名前がついています。
黄色の車体には、寅の絵が描かれています。

しぎとらくんケーブル

これはね、信貴山が寅の神様で有名だから。

取材に行った日は、あいにくの雨で乗客はほとんどいませんでした。
このケーブル、ちびっ子たちが乗ったらきっとうれしたのしで大騒ぎのハズ!


運転手さんの後ろから見る景色は、まさに特等席です。

ケーブル車内

山を登り進むケーブル、なんだか格好良い!!

約1.3キロの道のりは、おおよそ7分で到着。
途中で下りの信貴山口へ向かうケーブルとすれ違うと、さらにうれしくなっちゃいました。

ケーブル



ケーブルで高安山駅に到着したら、いよいよバスに乗って信貴山に向かいます。

高安山





by.バスっ子 suu






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/181-458b047e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


