スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 景色の良い路線 ~近鉄バス~

2010年11月22日 09:00

順次バスで巡るステキな場所のご紹介をしています。
今日からは「近鉄バス」です。


各バス会社、色々なデザインのバスがあります。
近鉄バスは黄色とブルーのデザインで、まるで長距離を走る観光バスのよう。
みなさんは、どこのバス会社のデザインが好きですか?



さて、近鉄バスのステキな場所の最初のご紹介は「景色の良い路線」です。



新石切駅前から出発して、石切駅までのコース。

「景色の良い路線」ってどんな所を走るのかな?
早速、乗ってみました。

新石切駅前バス停

バスは駅前からお客様を乗せて、街からどんどん離れて山へ向かって走ります。
山を登るので、バスの車体は常に斜めになっています。
道もどんどん細くなり、緩やかなカーブのくねくね坂をゆっくり走ります。

住宅街


山に登る途中には住宅街が続き、途中でお客様の乗り降りが頻繁にあります。
バスが地域の人々の生活に密着していることを実感。

坂の途中には名所と言われている「石切大沸」の鳥居がありました。
「日本で三番目」というフレーズに、思わず釘つけになってしまいました。

石切大佛2

石切大佛



終点の石切駅バス停についてバスを降りると目下には街が広がっていて
「うわー、キレイ!」て言葉が漏れてしまいました。
あいにくお天気があまり良くなかったのですが
お天気の良い晴れの日には、間違いなく絶景です!

石切駅前バス停


美しい風景1

まだ完全に紅葉ではなかったけど、ゆっくり走るバスの車窓から目の前に広がる山の紅葉は
情緒溢れる日本の四季をきっと感じることが出来るハズ。
夏には目に鮮やかな、美しい緑を楽しめますよ。

まさに「景色の良い路線」です。
みなさんぜひ、バスの中から四季の彩りを感じてくださいね。


by.バスっ子 suu


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/177-59d90ad6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


