
--年--月--日 --:--


おトクな特典「55(ゴーゴー)特典ご案内」~長居植物園~

2010年11月19日 12:57

エコなおでかけプロジェクト「バスdeおトクなキャンペーン」の
とってもおトクな特典を受けるために必要なのは、バスの中に用意してある「おでかけパス」。
まずはバスにのって「おでかけパス」を取ってね。それを持って、バスにのっておでかけゴーゴー!

休日には、公園をブラブラ。
でも、街中の公園は、ブラブラするほど大きくありません。
大阪市内だと、大阪城公園か靭公園か住之江公園か住之江公園か・・・

でも、そんななかでも長居公園は、けっこう出色。

長居植物園 入り口

何しろ公園のなかに池があるんだもんねぇ。
市内で池がある公園はココだけじゃないのかなぁ・・・

その上、自然史博物館はあるし、
我がセレッソ大阪のスタジアムもあるし、
休日をたっぷり満喫できる、素晴らしい公園です。

植物園マップ

で、今回ご紹介するのは、長居公園内にある長居植物園。第三紀植物群とか明石植物群とか氷期・間氷期植物群とか
珍しい植生で整理されたりしています。

照葉樹林 第三期植物群

この季節だと、やっぱ菊が見ごろかなぁ。
花と緑と自然の情報センターもあるので、情報収集するのだ!

みなさん、ぜひバスにのって「おでかけパス」をゲットして
長居植物園」に行ってみてくださいね。
「55(ゴーゴー)特典」を受ける時は、
必ずバスの中でゲットした「おでかけパス」を提示してね!

おでかけパスが使える施設はコチラ

長居植物園】大阪市東住吉区長居公園1-23 06-6696-7117


by事務局 エ・ビ・ス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/174-cee9dcf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


