スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回阪急バスグループ「お客様感謝Day」 ~バスを知ってもっと好きになろう!~

2010年11月16日 09:00

去る、11月14日(日)に阪急阪神エムテック本社工場にて
第1回阪急バスグループ「お客様感謝Day」が開催されました。



エムテック会場1

エムテック会場2


このイベントは今年初めて開催される、記念すべき第1回目の阪急バスグループのイベントです。
事前に参加申し込みをした、多くの家族連れが会場にいっぱい溢れていました。

招待状

入口で受付をすると、案内のパンフレットと阪急バスファンカードをもらいました。
このカードは何種類かあって、バスファンにはこれだけでもうれしいお土産ですね。

パンフレット



このイベントは、バスを利用するみなさんに
普段は見ることの出来ないバスの裏側までを公開して、
日頃のお客様への感謝と、バスを知ってもらって
もっともっとバスを好きになって、バスを利用してもらうことが目的。

バス車両の工場見学ではバスの裏側や、バスの洗車の様子を見れたり
バス大好きにはたまらない車両の展示や撮影会
それからちびっ子を魅了するミニバスの試乗や
オリジナルグッズの販売などが行われていました。

バス車両展示

オリジナルグッズ

もう、あちこちで楽しいバスの体験や情報がいっぱいで、どこから見ようか迷っちゃいます!



阪急バスのキャラクター、バースケが現れると
いっせいに、ちびっ子たちが取り囲みました!

バースケ

バスっ子 suuも「一緒にまぜてー!」って、ちびっ子たちにオッケーをもらって写真をパチリ!
もうみんな楽しくって、こんなに笑顔です。



なんといっても人気は運転手席での撮影。
ちびっ子たちは、運転手さんになりきって運転席に座っています。

運転席

イベントがあるとsuuの運転手席撮影はお決まりです。
だって、こんな機会はめったにないもの!貴重な体験です。



みなさん、知ってます?
運転手席、意外と狭いんですよ。
車内を見渡し確認する鏡は10個近くあって、ハンドルの周りや足元には
色々なものが装備されています。




行けばいくほど新しい発見があるバスのいろいろ。
知れば知るほど楽しくて好きになっちゃうバスのいろいろ。

みなさんも、いつも乗ってるバスのことをもっともっと知ると
「ありがとう」ってきっと思えるハズ・・・。




by.バスっ子 suu











スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/171-5078ed43
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。