スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 自然がいっぱい!水間地区 ~水間鉄道バス~

2010年11月15日 09:00

黄色やグリーンの可愛い水間鉄道バスに乗って
色々な場所を廻りました。

とっても素敵な所がいっぱいでしたね。



でね、この水間地区を廻る中で自然をたくさん見つけました!
キレイな空気、溢れる自然の恵みですね。


このお花は奥水間温泉で見つけました。可愛いでしょ!

ピンクのお花

でもね、残念なことに・・・名前がわかりません。
可愛いピンクのお花です。
誰か知ってる人がたら、コメントに書き込みして教えてね。




これはね、イナゴ。

イナゴ

都会に住んでると、なかなかお目にかかれません。
農業庭園たわわで見つけました。
黄色のセイタカアワダチ草に同化しっちゃてますね。
こうやって身を守ってるのかな・・・。




そしてこれはカマキリ。

カマキリ

葉っぱに一生懸命くっついてる姿が可愛いでしょ。
捕まえずに、そっとしておいてあげました。




こんな風に、植物や昆虫に出会えるのは
この水間地区の環境がいいからですね。
ほらほら、青虫のついているキャベツは美味しいっていうでしょ。
って、この例えであってるのかな・・・?


バスはどこかに移動する手段のひとつ。
でもね、たまにはあてもなく自然にふれるだけってものいいかも。
これほど贅沢な時間の過ごし方ないかもしれませんね。

水間鉄道バス


黄色の可愛い水間鉄道バスさん、こんな小さなハッピーに気づかせてくれてどうもありがと!





by.バスっ子 suu




◇水間鉄道バスからのメッセージ◇
~ おトクなキップがいろいろあるよ!! ~
鉄道・バス1日フリー乗車券(大人1,000円、小人500円)発売中!









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/170-b8d3bb74
    この記事へのトラックバック


    最新記事


