スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 バスの途中乗車 ~水間鉄道バス~

2010年11月10日 09:00

貝塚市内を走る水間鉄道バスは、秋になると登山者の利用が増えるそうです。
その利用者から、こんな声がありました。


「バスの便が少ないので、下山途中にバスに乗れたらいいな。」


確かにそうですね。
都会の公共交通のように、けっして便が多いわけではないので
バスに1本乗り遅れると、次の便まで1時間以上待たないといけません。
曜日によっては、バスの便数も少なくなります。


そんな、お客様の声に対して水間鉄道バスさんは
バスを見かけて手を挙げたら途中乗車できるようになりました。
うれしいことです。



ほの字の里の山の裏側に出て、バスの時刻を確認すると次のバスまで随分と時間がありました。

バス停ほの字の里

せっかくお天気も良いし、じっと待っておくものもったいないでしょ!
それならお散歩しながら、途中でバスを停めよう!さあ、早速「途中乗車」体験です。



歩きながらバスが来ないか何回も後ろを振り返ります。
だって、バスに追い越されちゃったら大変だもの。
やっとバスが来ました!

運転手さんにわかるように、思いっきり手を振りました。
「停まってぇ~、停まってぇ~!」

途中乗車


この路線はコミュニティバスなので、黄色いバスじゃなくって
今度はとっても鮮やかなグリーンのバスです。
これもとっても可愛い。






やったぁー、バス、停まってくれた~!


ドアが開いて運転手さんが「どうしたんですか?」って。


バスっ子suu「あれ、手を挙げたら途中でバスに乗れるって聞いたので・・・。」

運転手さん 「いいえ、ちゃんとバス停で乗ってください。」

あらら、叱られちゃいました。
でもちゃんとバスに乗せてくれましたよ。ふぅー、良かった。

バス車内


後で確認してみたら・・・

途中でバスを停めて乗車できるのは、黄色いバスだけ。
グリーンのコミュニティバスは、途中乗車出来ないそうです。


間違えて、しかも張り切ってバスを停めちゃいました。ごめんなさい。
でも、これで失敗事例が出来たのでみなさんは間違わないですよね。


コミュニティバス

途中でバスに乗せてくださった運転手さん、どうもありがとうございました!
グリーンのコミュニティバス、ばいばーい!!!





by.バスっ子 suu





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/162-3899f75a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


