
--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 そぶら★貝塚 ほの字の里 ~水間鉄道バス~

2010年11月09日 14:00

貝塚駅から黄色の可愛いバスに揺られてのんびり向かう
次なるところは「そぶら★貝塚 ほの字の里」。


こちらも「そぶら★貝塚 ほの字の里」は「55特典」の対象施設にもなっています。


バス停「蕎原口」で下車。

蕎原口バス停

そうそう、みなさん「蕎原」とかいて「そぶら」って読むって知ってました?
バスっ子 suuは「そぶら」って耳で聞いた音でしか知らなかったので最初は全く読めませんでした。
これぞまさに、難読バス停。なんだかクイズみたいですね。



バスを降りてから、5分ほど山に向かって歩きます。
施設の敷地に入る最後の坂は、ちょっときつくて息が上がり気味。
自然豊かな景色を見ながらなら、時間を気にせずゆっくり昇る坂は
多少きつくても、何だか許せてしまいます。
歩いている途中に「そぶら★貝塚 ほの字の里」の職員の方とお会いしました。
「こんにちわー」「こんにちわー、いらっしゃいませ」と交わされる言葉は
とっても気持ちがいいものです。


坂を昇り切ると、目の前に施設が広がっています。

ほの字の里

へぇ~、こんなところなんだ!
開放感があって、自然に囲まれていい雰囲気です。



敷地には美人の湯の温泉があったり、レストランもありました!

ほのぼの湯

センターハウス



地元でできたお野菜も売っていました。
お野菜は新鮮で、どれも大きくてとっても美味しそうです。

地元野菜



温泉につかったり、美味しいお食事をしたり、木工作品を作ったり
ここにいたら時間を忘れて1日楽しますよ。

それからこちらの「そぶら★貝塚 ほの字の里」は「そぶら★貝塚 ほの字の里」は「55特典」の対象施設。
みなさん忘れずに「おでかけパス」を持って行ってね!



そぶら★貝塚 ほの字の里】 大阪府貝塚市蕎原2114番地 TEL:072-478-8777


by.バスっ子 suu





◇水間鉄道バスからのメッセージ◇
~ おトクなキップがいろいろあるよ!! ~
鉄道・バス1日フリー乗車券(大人1,000円、小人500円)発売中!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/161-858d8706
    この記事へのトラックバック


    最新記事


