
--年--月--日 --:--


おトクな特典「55(ゴーゴー)特典ご案内」~堺市立みはら歴史博物館~

2010年11月04日 14:00

エコなおでかけプロジェクト「バスdeおトクなキャンペーン」の
とってもおトクな特典を受けるために必要なのは、バスの中に用意してある「おでかけパス」。
まずはバスにのって「おでかけパス」を取ってね。それを持って、バスにのっておでかけゴーゴー!

みはら歴史博物館

この手のこじんまりした博物館は、
いつも空いてて、けっこう穴場。
ゆっくりのんびりしたい方には、ぴったりなんですね。
ハコモノ行政!なんて言わないでください・・・

「カタチ造りの達人」というのがコンセプト。
堺市の美原区には、
中世の頃、鋳造技術者集団「河内鋳物師」
という方々がいたそうで、
その特筆すべき歴史遺産の展示と、
24領の鉄製甲冑が出土した「黒姫山古墳」の
2つがメインテーマ。
文化・芸術が交流できるホールとの複合施設なのだそうです。

行き方は、
近鉄河内松原駅から
近鉄バス余部行き・大保下車徒歩すぐ
南海初芝駅から
南海バス美原区役所行き・下黒山西下車徒歩600メートル
南海北野田駅から
南海バスまたは近鉄バス・多治井方面行き黒姫山古墳前下車徒歩すぐ

近鉄バスにも南海バスにも「おでかけパス」があります。
「おでかけパス」があれば、入場料が団体割引に!


みなさん、ぜひバスにのって「おでかけパス」をゲットして
堺市立みはら歴史博物館」に行ってみてくださいね。
「55(ゴーゴー)特典」を受ける時は、
必ずバスの中でゲットした「おでかけパス」を提示してね!

おでかけパスが使える施設はコチラ

堺市立みはら歴史博物館】堺市美原区黒山281番地 072-362-2736

by事務局 エ・ビ・ス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/145-a361511e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


