
--年--月--日 --:--


おトクな特典「55(ゴーゴー)特典ご案内」~大阪歴史博物館~

2010年11月03日 09:00

エコなおでかけプロジェクト「バスdeおトクなキャンペーン」の
とってもおトクな特典を受けるために必要なのは、バスの中に用意してある「おでかけパス」。
まずはバスにのって「おでかけパス」を取ってね。それを持って、バスにのっておでかけゴーゴー!

大阪城にほど近い、
NHKの隣にある大阪歴史博物館
もうみなさんご存知ですよね。
この界隈はずいぶん綺麗になりました。
隣に難波宮遺跡もあるし、
毎日テレビに出てる有名人橋元知事のいらっしゃる
大阪府庁だってあります。
散策するにはいい季節。

水都大阪と淀川

大阪歴史博物館では、
ただいま「新淀川100年 水都大阪と淀川」展を開催中。
大阪の水源・淀川の100年の歴史を振り返れます。

明治18年の大洪水をきっかけに、
新しい淀川が作られたんですね。
エ・ビ・スも淀川の傍に住まいがあるので、興味津々。
「おでかけパス」を持っていくと、
常設展が10%OFFになるので、
この機会にゆっくり全部見て回りましょう。

お守り刀

11月27日からは、
特別展「お守り刀展覧会」も開催予定。
妖しく輝く日本刀。
こっちも期待大です。

みなさん、ぜひバスにのって「おでかけパス」をゲットして
「大阪歴史博物館」に行ってみてくださいね。
「55(ゴーゴー)特典」を受ける時は、
必ずバスの中でゲットした「おでかけパス」を提示してね!

おでかけパスが使える施設はコチラ


【大阪歴史博物館】大阪市中央区大手前4丁目1-32 06-6946-5728

by事務局 エ・ビ・ス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/142-c0a0a4e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


