スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務局メルルおススメ施設 ~きしわだ自然資料館~

2010年11月01日 14:00

みなさんは、自分の住んでいる大阪の都市の生い立ちや
身近な自然について知っていますか?
目にはしているけど、意外と知らないことって多いのかもしれません。


事務局メルルのおススメ施設は「きしわだ自然資料館」です。



きしわだ自然資料館


こちらの「きしわだ自然資料館」では、岸和田の大地の生い立ちや
私たちを取り囲む身近な自然について紹介をしています。



例えばね・・・

岸和田で発見された化石って知っていますか?
なんと「キシワダワニ」の化石なんですよ!
化石が発見されるなんて、とっても歴史深い凄いことです。

このように、みなさんが野外で見つけたものや
自然科学について研修した成果などをここの資料として
リアルタイムで見ることができる「発見BOX」や「発表コーナー」があるんです。



まさに、「見て・体験して・参加して」楽しめる資料館です。
こちらでは野外での観察を行うフィールドセミナーや講演会も実施してます。
ちびっ子だけじゃなくって、大人も一緒に楽しみながら学べる資料館ですよ。





みなさん、ぜひバスにのって「きしわだ自然資料館」に行ってみてくださいね。

きしわだ自然資料館】  岸和田市堺町6-5 072-423-8100




事務局 メルル



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/139-b6052705
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。