
--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 穂谷地区 ~京阪バス~

2010年10月29日 14:00

厳島神社末社 春日神社、三之宮神社をお参りした後は
終点の穂谷を目指します。

穂谷行きバス

山間をゆっくりと進むバス。
時間もゆっくり流れて行きます。
終点のバス停、穂谷に着くまでには関西外語大学の穂谷キャンパスがあるので
学生さんの姿も見受けられます。




終点の穂谷バス停前には穂谷公民館があります。ここでバスを降りた後は、穂谷の散策スタート!

穂谷バス停

山間の細い細い道に、昔からの民家が立ち並んでいるので
車でなんて行かないでね!
のんびり歩けば、気候の良い秋晴れの日は気持ちがいいです。




ここ穂谷にはコスモス畑があって、辺り一面ピンクのコスモス絨毯が広がっていました!
このコスモス畑ほ有名なようで、多くの人がコスモスを見に来ていて
コスモスを積む人や、写真をとる人、それからお弁当を広げている人もいました。

コスモス畑

コスモスは10本100円で積んで持ち帰ることができます。
穂谷で満喫した秋の気配を、ちょっとだけお家に持ち帰ってみるのもいいですね。



【穂谷地区】大阪府枚方市穂谷
京阪バス 京阪枚方市駅 南口1番のりば(70.71.72.78)
穂谷バス停下車 



by.バスっ子 suu





◇京阪バスからのメッセージ◇
~ キャンペーンだけの特別企画 ~
11月の土、日、祝は、おとな1人の運賃で同伴小学生2名まで無料!
「エコファミリー」と言ってね!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/133-7435ef41
    この記事へのトラックバック


    最新記事


