
--年--月--日 --:--


バスっ子 suuちゃんおススメ バスで巡るステキな場所 山田池公園 ~京阪バス~

2010年10月24日 10:55

日に日に涼しくなって、秋の気配が感じられるようになってきましたね。
バスで巡るステキな場所はたくさんあります。

順番にバスっ子 suuのおススメスポットをご紹介します。
みなさん、ぜひバスに乗って行ってみてくださいね。

山田池公園

まずは京阪バスで行ける、「山田池公園」

山田池公園は、大阪府営の公園で
枚方市のほぼ中央にある、自然豊かな都会のオアシスです。
公園の北側には大きな山田池があって、この「山田池の月」は枚方八景に選ばれています。
池の周りでは、釣りやジョギング、お散歩をする人がたくさんいました。
のんびりした時間が過ごせる良い場所です。

山田池の月

公園の南側には芝生が広がる広場があります。
また、春になると見られるキレイなお花がいっぱい!
花菖蒲でしょ。あじざいに睡蓮。
梅やツツジのなどの花木もあります。

これからの季節は紅葉がおススメです。
秋の休日にバスに乗って、お弁当を持って紅葉の鑑賞なんていかがかしら・・・。



【山田池公園】大阪府枚方市山田池公園1番1号 公園管理事務所 072-851-4761
京阪バス 京阪枚方市駅 北口4番のりば(18.19.20.25.26.27.29)
出屋敷バス停下車 徒歩約2分

◇京阪バスからのメッセージ◇
~ キャンペーンだけの特別企画 ~
11月の土、日、祝は、おとな1人の運賃で同伴小学生2名まで無料!
バスに乗ったら「エコファミリー」と言ってね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/110-4703a1e0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


