スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑働(しょうどう)OSAKA 第25回 中環をきれいにする日

2010年10月22日 08:39

みなさん、「中環をきれいにする日」って知っていますか?
バスっ子 suuは知りませんでした。
勉強不足でごめんなさい・・・。

この日はね、昭和60年から始まった日で今年で25年目を迎えます。
今年の「中環をきれいにする日」のイベントが9月17日に開催されました。

阪急バスのぼり

今年はこの清掃活動をさらに広げて、
「協働活動は笑顔を大阪に広げるための活動」=「笑働」とテーマに
笑顔の輪を広げる一環として取り組みが決まりました。
この取り組みは、企業と府民のみなさんと一緒に行われます。
当日は橋下府知事も参加されてましたよ!

ちびっ子車掌

でね、この笑働OSAKAにバス会社のブースが出展されました。

ちびっ子は車掌さんの制服で写真を撮ったり
エコ活動ができるバスクイズに参加したり
大人も子どもも一緒に楽しめる内容でした。

バスクイズ

みんなで、もっとバスのこと知ってバスに乗りましょ。
バスに乗ってマイカー利用を減らすことで、中環をきれいできます。
これであなたも笑働OSAKAのメンバーです!



by.バスっ子 suu
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/108-f253b233
    この記事へのトラックバック


    最新記事


