スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スルッとKANSAI 第10回バスまつり in 神戸

2010年09月24日 09:55

毎年大人気のイベント「スルッとKANSAI 第10回バスまつり」が
今年は神戸の御崎公園 ホームスタジアム神戸にて
9月12日に開催されました。

バス祭りポスター

当日は夏日を思わせるほどの気温にも関わらず
大勢の来場者で会場は大盛り上がり。

バス好きな人って、たくさんいるんですね!
ちびっ子から、カメラを抱えたバス小僧?まで
溢れんばかりの人でビックリしちゃいましたわ。

バス祭り会場

スルッとKANSAIに加盟の24社局のバスが大集合となれば
会場の迫力も半端じゃありません。

珍しいボンネットバスから、最新型バスまで勢ぞろい!
色々な形や、カラー、サイズまでさまざまです。

阪急バスと女の子

中でも人気だったのが、ちびっ子には制服を貸し出して
運転席に座れる体験コーナーです。

運転席は立ち入り禁止にしているバス会社さんが多い中
阪急バスさんと、大阪市営さんはその運転席の立ち入りがオッケー。
ちびっ子達の列に並んで、suuも運転席の体験をしちゃいました!

市バス撮影

ちょっとお恥ずかしいお話ですが・・・
ちびっ子達の列に並んで
「私も運転席に座りたいんです。いいですか?」って
大阪市営の方に言ったら、ちょっと変な顔をされちゃいました。

でも、suuが運転席に座っているのを見て
「ええなー、大人でもイケるんやー!」って声が。
変な顔した大阪市営の方も帰り際には
「来年は、白の開襟シャツ着ておいで」って。

バスはね、ちびっ子だって大人だって
大好きな乗り物なんだよね!



by.バスっ子 suu
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://busecofamily.blog75.fc2.com/tb.php/103-14fc1464
    この記事へのトラックバック


    最新記事


